内覧前の情報把握 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は9時半からアパート内覧の予定が入っていた。
内覧予定のAさんは時間ちょうどに、事務所に入ってきた。
事務所に来店して、アパートを内覧して、「はいさようなら」
では案内する側としても、お客さんに対して必要なポイントを
教えることができないので最低の情報確認は不可欠だ。

「今日はご来店ありがとうございます。下松市内の方ですか」
「いいえ、周南市に住んでいるんです」
「内覧物件のアパートは、家賃が安いからですか」
「それもありますね」
「職場は下松市にあるんですか」
「今の住まいは、実家になるんですか」
「いいえ、福川のアパートに住んでいます」
「実家ではないんですね」
「実家は防府市になり、たまに様子見に帰ります」

今の住まいのアパートから職場まで30分以上はかかるが、ア
パートから実家までも同じぐらいかかる。実家まで帰る回数は
少ないので、通勤時間10分以内のところがいい。さらに今住
んでいる家賃は約6万円だが、内覧アパートは3万円以下で半値
になる。場所のメリットと、家賃のメリットを考えれば答えは
自ずと出ることになる・・・


                                               
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp