スパーリング清酒 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


晩酌はビールと焼酎の水割りを飲むことが多い。
以前はたまに日本酒を飲んだりしていたが、日本酒はアルコー
ルが15度と強いのでかれこれ1年以上は飲んでいない。
でも日本酒独特のおいしさがあるので、たまに飲みたくなる。

ネットでアルコール度が低いものはないかを調べてみると、
スパーリング清酒があった。このお酒はアルコールが5度と
ビール並みの高さしかないが、炭酸飲料のように甘すぎること
はないだろうか。以前スーパーで置いているのを見たことがあ
ったが1度飲んでみる価値がありそうだ。

昨日スーパーに買い物に行ったときに、スパーリング清酒を捜
してみた。すると色々な種類のお酒が列んでいるところの片隅
に置いてあった。300ミリリットルが450円と、ビールの
2倍の値段がしたが1本買うことにした。

昨日は晩酌の日だったので、ビールを1本飲んだ後にスパーリ
ング清酒を飲むことにした。せっかくの日本酒なので、おちょ
こを用意して「トクトク・・」、「クイッ」。あれっ、清酒なのに
日本酒の味がしないくて、ジュースを飲んでいるように甘い。
甘くてもいいんだが、まったくと言っていいほど日本酒の味が
しない。今の日本酒製造技術ではアルコール度が15度でなけ
れば、あの日本酒独特の味は出ないのかな・・・


                                               
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp