物置が開かない | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


アパートの入居者が決まり新しくカギ交換を済ませた。
しかしこのアパートには物置がついているが、一抹の不安があ
った。カギ交換に行ったときに、物置の引き戸下部分がさび付
いていたからだ。はたして物置は使い物になるのだろうか。

入居日まで日にちがあったので、カギを持って確認してみるこ
とにした。そして引き戸下部分を掃除する必要があるかもしれ
ないので、念のためほうきを1本持っていくことにした。

現地に着き物置のカギを回してみると、カギは有効だった。
次に引き戸を開けようとするが、びくともしない。持ってきた
ほうきで引き戸下を掃いて開けようとするが、少しは動くが開
くには程遠い。思い切って引っ張ると、開くには開いたがこれ
では使い物にはならない。

足で蹴っ飛ばして引き戸をはずして、もう一度丁寧に掃除をし
なおして引き戸をはめ直して開け閉めをおこなうと何とか使え
る程度にはなった。この程度で入居者には慣れてもらわないと
と仕方がないかな。

物置を取り替えるのが一番いいのだが、先月空き部屋をリフォ
ームしたばかりなので大家さんにそこまで要求はできない。
物置付のアパートはまだたくさんあるので、これからも先もで
きたら今回のように使えるようにしてみよう。


                                               
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp