『エンジン警告灯』 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


岩国乗馬クラブから帰る途中オレンジランプが点灯した。
初めて見るメーター器内にあるヘリコプターに似たランプをし
げしげ見ていると、エンジン音が徐々に小さくなり始めた。
「やばい、エンジンが止まったら動かなくなる」と思い、エア
コンを止めるとやや持ち直した。

スピードを落として、とりあえず止められる場所まで車を進め
て30分ほど休ませるためにエンジンを切った。その間ランプ
が何なのか、スマホで調べると『エンジン警告灯』だとわかった。
素人判断で処理すると、まずいことになるので山口マツダに電話を
して持っていくことにした。

車を止めた位置から山口マツダまで、約20分。この間車が止まらな
いようにできるだけ減速して進む。そしてようやくして到着すると、緊
張感から力が抜けた。『エンジン警告灯』の原因を調べるのに、時
間がかかるということで車を置いて我が家まで送ってもらった。

あくる日『エンジン警告灯』の原因がわかり、点火プラグともう一つ
部品を変えれば大丈夫ということがわかった。『エンジン警告灯』
なので、もしかしたらエンジンがダメになったのかもしれない。エン
ジンを交換するとなると、買い替えた方がよいのかも等と考えたが
部品交換だけで済みそうなのでよかった。今の車に乗り始めて11
年が経過して、走行距離も10万キロ突を破したので今度何かあっ
たら買替え時なのかな。


                                               
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp