乗馬は真剣勝負 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


本日のアースはいつもより調子はよさそうだった。
駈歩で横木通過をおこなうと、高くはないがかなり大きくジャ
ンプをするので体勢が崩れる。鐙に体重の載せて、上体をくの
字に曲げると馬の振動を吸収するので体勢は崩れなくなった。

私がアースに騎乗したあと、初めて中学2年生のH君が乗るよ
うになっている。H君は私より1年遅れで乗馬を始めた時は、
小学4年生でとても小さかったのでなかなか思うように乗れな
かった。今日はH君がアースをどれぐらい乗りこなせるか、後
で様子を見に行ってみよう。

後片付けを終え馬場に行くと、H君は軽速歩でアースに乗って
いるが思ったより乗りこなせるようになっていた。そして駈歩
発進もいたってスムーズできるようになっている。小さな頃の
面影はなく、身長も伸びそこにはたくましく成長をしたH君が
いた。H君の下向きさが、ここまで成長させたのだろう。

乗馬は人間と馬の真剣勝負。恐れてもいけない、なめてかかっ
てもいけない、ただひたすら無心で乗馬をすれば馬は騎乗者の
言うことを聞いてくれるようになる。小学生から乗馬を始める
と、大半が高校生になる頃には乗馬から離れていく。しかしH
君は、乗馬と共に人生を歩んでいくような気がする。


                                               
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp