毎日繰り返す | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


メジャーマリナーズのロドリゲスの年俸は別格。
最大18年で4億7000万ドル(645億7000万円)に
なり、メジャー史上最高額になる。ロドリゲスはドミニカ共和
国出身の21歳、今年4月8日にメジャーデビューし、正中堅
手の座を獲得した。今季は108試合出場して打率.269、
20本塁打、64打点、23盗塁をマークしている。

イチロー氏の愛弟子として知られ、今夏のオールスター戦にも
選出された。ホームランダービーでは準優勝を飾った。21年
ぶりのポストシーズン進出を目指すマリナーズを牽引し、ア・
リーグ新人王の最有力候補に挙がっている。

イチローが記者会見でロドリゲスについて語った。「あれだけ
ポテンシャルを持っているけど、もっともっとうまくなりたい
思いが凄く強い」と称えた。そして「21歳にして、足が速い
とか打つのがうまいとか守備がうまいとかは、たくさんいたし
見てきた。でも162試合戦うために、毎日同じことを続けら
れる能力を持っている選手はごくわずかしかいない」

何かの目標を持ちそれを達成するためには、毎日同じことを飽
きることなく繰り返すことが必要になる。私も9月で70歳に
なるが、毎朝15分の筋トレストレッチは欠かすことはない。
これを続けているおかげで、元気でいられるのかな・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp