冷蔵庫が音を出す | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


事務所においている冷蔵庫が最近音をたてるようになった。
「ウォ~ン」というようなけたたましい音が鳴り響く。それが
いつまでも続くのではなく、いつの間にか止まったりもする。
お客さんが来店しているときに、急に鳴りだしたら困るので何
とかしなくてはならない。

音がしているときに、ドアを開けたりすると「ピタッ」と止ま
ったりするが、いつの間にか又音をたて出す。何度も繰り返し
ていると、今度ドアを開けても逆らって音は止まらなくなる。
次は電源スイッチを抜くとやはり音は止まるが、ふたたび音
をたて出す。ネットで音を出なくする方法はないか調べたが、
いい方法はなかった。そして電源の抜き差しは、冷蔵庫に負担
がかかるので新たな故障の原因になるようだ。

こうなったら、冷蔵庫メーカーに聞いてみることにしよう。
「おたくの冷蔵庫が最近音を出しだして困っているんです」
「どんな音で、いつも鳴っているんですか」
「ウォ~ンという音が、出たり止まったりするんです」
「それはファンの故障のようです。いつ購入しましたか」
「まだ1年にもならないと思います」
「それでは修理に伺いますので、住所と・・・」

それから3日後にアフターサービスの業者がやってきた。
冷蔵庫は名の通ったメーカーではないが、修理の手際の良さ等
はよくシステム化されていた。ということは、一流メーカーの
下請けをしていて、自社ブランドでも販売をしているのだろう
。やはりトラブルが起こったら製造元に言うのが1番かな。


                                               
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp