あんみつ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日の夕食は2日に1度の晩酌無しの日。
ほんとうはビール1本だけでも欲しいんだが、飲みたいからと
いって好きなように飲んでいたらずるずると体調を崩す。
飲まない日があるから、今の体調があると思えば我慢、我慢。

昨日は夕食のおかず2品と、デザートがついてきた。デザート
は娘からもらったあんみつだった。あんみつは紙箱に入ってい
て、おいしそうなあんみつの写真がある。食事のあとのデザート
あんみつがあると思えば、晩酌なしでもなんのその・・・

夕食が終わり、いよいよデザートあんみつの番になった。
紙箱を開けようとすると、上下に2個所テープが貼ってある。
これを親指で開けようとするが、テープは塩ビテープで貼り付
けていて開けられないので剥がそうとするがこれでもダメ。
仕方ないから強引に紙箱をひきちぎってあんみつを出した。
普通はセロハンテープで簡単に開くのにちょっとイラついた。

今度はプラスチック容器を開けようとするとこれが開かない。
力任せにふたを開けようとすると、容器に入った水分が飛び散
った。なんとふたは2重になっていて、説明書きを見ると1枚
目を剥がして、2枚目のふたに穴があいていてそこから水分を
除去するとある。その後2枚目のふたを開けてあんこと、シロ
ップを入れて食べるようになっていた。

5分程の格闘の末に、あんみつを口にすることができた。
味はたしかにおいしかったが、そこまでの経過にイライラが募
りどこに食べたかかわからなかった。人からもらっておいて、
言いたくはないがもうあのあんみつは見たくない・・・


                                               
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp