大島中古住宅内覧 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


大島にある中古住宅の内覧希望が久しぶりに入ってきた。
事務所から片道1時間かかるので、1件内覧をするだけで半日
仕事になるので日時あわせを慎重にしなければならない。
お客さんとのやり取りでようやく日時が決まり本日現地集合。

10時現地なので、8時半に事務所を出て30分前の9時30
分に現地に着いた。1ヶ月前に草刈りをしたが、もう30セン
チの草が生えていた。広い敷地になるので管理が大変だが、1
年に2度か3度の草刈りが必要になりそうだ。

約束の10時になったが、お客さんはまだ来ない。あれだけ日
時を確認したのに大丈夫だろうかと、一抹の不安がわいた。
10時10分になると玄関から「こんにちわ~」の声がした。
急ぎ玄関に行き戸を開けると、若い夫婦が玄関に入ってきた。
「遅れてすいません。道路工事中で道に迷いました」
「お疲れさまです。さっそく室内から見ていきましょう」

お風呂、トイレ、台所と水回りから案内を始めた。水回りは綺
麗にリフォームをしているので、お客さんは興味深そうだった
が、居室になると部屋の広さにおどろき、庭と畑になると想像
以上の広さに更におどろいた様子だった。若い2人が外で働き
ながら、この家に住み続けることには無理がありそうだ。
やはり広い家と、広い敷地なので何かの目的がなければ売買は
難しいのかな。そううち、間尺に合うお客さんがあらわれるの
を首を長くして待つしかないのかな・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp