青汁のキョーサイ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


コロナ禍で健康意識は高まっている。
青汁のキューサイは看板商品である青汁を柱に、年齢を重ねる
ことを前向きにとらえる「ウェルエイジング」をキーワードに
揚げて健康を総合的にサポートする企業を目指している。

だが通販業界の競争は激化しており、ものを売るだけでは生き
残れない。「健康になった」と実感してもらうことが大切だ。
デジタル技術で健康状態を可視化したり、人工知能(AI)で
データを分析したりするサービスを現在考えている。IT企業
との協業も検討をしている。

現在はメインの客層が60歳以上だが、20~30代向けの商
品開発にも取り組んでおり、新たな客層の獲得も進める。
青汁原料のケールは自社生産しているのでコストは抑えられて
いるが、輸送費や工場の電気代が上がっている。だが値上げは
おこなわない。価格は顧客満足度の重要なポイントとなるので
、効率化や生産性向上など妥協せずに経営努力をしている。

キョーサイ社長の佐伯登さんは、これまで金融機関や商社、通
販会社で働き、実績をあげてきた。市場調査の強化と販売チャ
ンネルの開拓が重要な時代なので、これまでの経験を生かして
会社を成長軌道に乗せたいと話している。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp