ルーターの再起動 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


最近買ったノートパソコンの調子がいまいちよくない。
インターネット接続をしても速度が遅く、ナスファイルソフト
にアラーム警報のメールが再三入るようになった。複合機を購
入した業者とパソコンと、複合機のアフターメンテナンスの契
約を最近おこなったのでさっそく活用することにした。

前日電話をすると、さっそく明くる日に担当者がやってきた。
「ナスファイルソフトの件は、メーカーに連絡を取っています
のでしばらくお待ち下さい。それとパソコンのネット回線速度
が遅いということですが、どのパソコンですか」・・・
さっそくノートパソコンの調査を始めだした。

複合機のアフターメンテナンスで再々来てもらっている担当者
だが、パソコンの調子を直してもらえるのだろうか。
キーボードの音をたてながら調査をしだしてだいぶん時間がた
った頃、ルーターの具合を始めだした。
「ネット回線のルーターを1度止めますけどいいでしょうか」
そしてしばらくすると、「速度が早くなったようです」

ルーターの電源を再起動することで、新しいノートパソコンの
速度が早くなったようだ。他のパソコンは問題はなかったのに
、ノートパソコンだけルーターの再起動で速度が上がるなんて
不思議なこと。でもそれで直せるということは、かなりのスキ
ルを持ってないとできない。再起動とリセットがあるが、間違
わないようにしないと大変なことになることもわかった。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp