初めてのシリンダー | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


住宅メーカーアパートの初めてのシリンダー交換。
現地に行きカギの刻印などを調べて、それでカギのシリンダー
交換ができると思った。しかし、刻印からシリンダー判明とは
いかない。カギメーカーからそれらしいシリンダーの型番はわ
かったが確証するところまではいかない。

カギメーカー型番の寸法図があったので、その寸法と実際のカ
ギのシリンダー寸法が合致すれば問題はない。ということで、
カギメーカーの寸法図を印刷をして、それを持って再度現地
行くことにした。

現地に着くとさっそくカギをバラして、シリンダーを取りだし
た。図面に書かれた寸法を見ながら、取りだしたシリンダーの
寸法をひとつひとつ測っていく。5点程の寸法は、間違いなく
一致したのでシリンダー交換はできることになる。しかしもう
一点確認すべき寸法があった。

それは寸法図のドア厚が、現地ドアと一致するかどうかだ。
ちり部分が表裏で2㎜あるのでそれを差し引いたドア厚と一致
すれば問題はない。完璧にドア厚も問題ないことがわかったの
で、バラしたシリンダーを元通りにもどすして事務所に帰る。
2度行ったり来たりしたので、半日の時間を要したがこんなこ
との繰り返しで少しずつスキルアップができる。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp