同じ大家さんの内覧? | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


今日は午前中乗馬クラブで、昼から仕事の予定。
アースに騎乗した後、厩舎に戻そうとすると隣にいるはずの馬
アムールの姿がない。中をのぞき込むと遺影写真と線香等が置
いてあったのでアムールが亡くなっていた。アースはアムール
が大好きだったのでとてもさびしそうだった。

家に帰り仕事着に着替えて、職場に向かった。
1時から内覧予定が入っていたので、急いで弁当を食べている
と1本の電話がかかってきた。
「1時内覧予定のAです。30分程遅れそうなんです」
「そうですか。お待ちしていますので大丈夫ですよ」
乗馬のあとで体がくたくたに疲れていたので、30分の休憩は
『渡りに船』、こんなにありがたい休憩はないと思った。

Aさんの内覧予定はアパート2件だったので、カギの準備をし
てホームページの物件明細を見みながら頭の中に入れておく。
Aさんからは2日前に内覧依頼のメールが入り最初は1件だけ
だったが、あとから追加で2件の案内となった。

内覧の準備をしていると、ふたたび電話がかかってきた。
「本日内覧の予定のものです。2時来店でいいでしょうか」
あれっ、内覧は1時半だったのでキツネにつままれたのか?
「内覧は1時半ではなかったですかね。」
「えっ、以前電話をしたBですけど」
電話帳を見ると、5日前にたしかに内覧予定になっていた。
Bさんの内覧予定も同じ大家さんだったので、AさんとBさん
がダブって勘違いをしていたことに気がついた。・・・続く



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp