尿酸値 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


歳を取るとあちこちが悪くなりクスリを飲む人が多い。
私より1才多い知人がいるが、だいぶん前から5種類のクスリ
を毎日飲んでいる。私は尿酸値を下げるクスリでフェブリクと
いうものを5年ほど前から毎日1錠だけのんでいる。

尿酸値の標準値は3.8~7.5となっているが、私の尿酸値
はクスリのおかげで5.5を前後に落ち着いている。飲み始め
てかれこれ5年近くになるが、3ヶ月に1度血液検査をして
尿酸値を調べている。
「先生、いつまでクスリは飲まなければいけませんか」
「今日の検査で、4以下でしたら考えてみましょう」
昨日医者に行くと血液検査で尿酸値が5.0と出ていた。

先生もこれ以上長引かせることに忖度して私に言った。
「明日からクスリは、2日に1度飲むことにしましょう。
医者にくるのも2ヶ月に1度でいいですよ」
完全に無しというわけにはいかなかったが、日頃の生活習慣と
晩酌の数も2日に1度にしているおかげかなと思った。

クスリを減らすことで尿酸値が上がるようになったら、元の木
阿弥になる。これだけは絶対避けたいので、更に数値を下げて
できたらフェブリクから解放されるようになりたい。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp