アースの集中力 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


足洗い場に連れて行き、馬装を部分的に変えていく。
その間も熱でこもった体に水をかけてやると、アースは気持ち
よさそうにしている。5分ぐらい水で冷やしてやると、ほてっ
た体も回復して次の騎乗者のKさんが馬場へと連れ出した。

Kさんは言った「児玉さんが乗った後のアースは、乗りやす
いです。尻っぱねもしないし、よく動いてくれます」。
私が乗るとき騎乗者に集中させるので、次の騎乗者にもその延
長でアースも集中するので乗りやすいようだ。
馬装の後始末をして、ふたたびアースの様子を見に行った。

しかし私が見る限りでは、私の時と打って変わって本来のアー
スのペースになりゆったりとした動きのように見えた。
この暑さのせいで、集中力が切れたのかもしれない。
すると岩国基地から飛行機が飛んできて、その騒音におどろい
て暴れ出した。あぶない!Kさんが振り落とされると思ったが
アースの首にしがみつき何とか無事だった。

アースは集中力が他の馬より劣るが、おそらく私が騎乗してい
る時だったら今回の騒音に気を取られなかった可能性がある。
もっと集中力を高めてバトンタッチをすればよかったのかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp