気持ちいいお客さん | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


8月に入りいよいよ本格的な夏がやってきた。
今年は6月が夏本番を思わせる猛暑日が、関東地方で何日も続い
て7月が夏の中休み状態。このまま過ごしやすい夏が続いて欲しい
と思ったが、そう甘くはなかった。夏の太平洋高気圧が勢力を増す
ばかりでなく、チベット高気圧と二段構えで日本上空に居座るそぶ
りを見せ始めて40度越もチラホラあらわれ始めた。

昼から若い夫婦が、アパート探しにやってきた。
奧さんがニコニコ顔でお話をすると、となりに座ったご主人はそんな
に話しはしないが奧さんと同じようにニコニコ顔。夫婦って似るもの
なんだなとふと思った。

「下松小学校区と下松中学校区で、アパートはありませんか」
「間取りは、どんなものがいいですか」
「今の住まいが2DKなので、2LDKか3DKがいいですね」
現在の空き部屋情報から、2つのアパートを紹介した。
1つは3DK・45000円、2つ目は3DK・70000円。

2つのアパートの特徴を細かく説明すると、夫婦は相変わらずにニ
コニコ顔で私の話を聞いている。どちらか一方を気に入ってくれれば
いいのだが、選ぶのはお客さんなので決して無理強いはしない。
30分の応対だったが、2人は満足をした様子で、ふたりして帰る時
「どうもありがとうございました」とお礼を言って事務所を出た。
たとえ申込をしなくても、気持ちが晴れやかになった。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp