初心者の的中 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


弓道初心者コースが始まって終盤になった。
私が練習に行く午前中の部には、8人ぐらいの初心者が集まっ
て練習をしている。最近は巻藁で矢を撃ったあと、射場にやっ
てきて我々と一緒になって28m先の的に向かって弓を引く。

ちょっと前までは放った矢が的まで届かなかったり、的から程
遠いところに飛んでいったりしていた。しかし初心者の中には
若い頃経験をした人もいるようで、筋のいい人も中にはいるよ
うだ。初心者が矢を放ったあと「パーン」と音がして、回りか
ら拍手が起こって大騒ぎをした。初心者が放った矢が、見事に
的に当たったようだ。

矢取りに行っている初心者たちが今、的に当たった矢だけを残
して矢取りをした。的に当てた本人と、もう1人が的場に向か
ってスマホで写真撮影をする。討った本人が的横でVサインを
してホーズを作ると、もう1人がシャッターを切った。

2人が戻ってきたので、私が初めて声をかけた。
「良い写真が撮れましたか」「はい」
「どれどれ見せてください」
写真には的中した矢の的と、うれしそうにVサインをした本人
が写っていた。「綺麗に取れてよかったですね」・・・
8人中、半分の4人でも初心者コースが終わっても続けてくれ
る人がいるとうれしい。私にとって本当の後輩になるからだ。
そのためにも私も腕を磨かなくっちゃ~ね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp