トイレの水漏れ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


法人契約をしているアパートの入居者から電話があった。
トイレの便器から水がチョロチョロ出ているという。しかし
この漏水は、水道局から入居者に直接連絡が入ったという。
入居者は半年前にアパートに入っているが、それまでそんな話
は無かったのに水道局から言われたから連絡をしたようだ。

実際水道局がトイレの水漏れなんかわかるはずがないのにお
かしい。過去にも水道局から水漏れがあると入居者に連絡が入
り、入居者から当社にその旨の連絡が入った。私が現地に行き
水道メーターを調べてみると、水漏れはしていなかった。

しかし入居者は、水道局から水漏れがあると言われているので
私の話を聞こうとせずに、「水漏れを直してくれ」の一点張り
だった。私は入居者に言った「水漏れがないのに、直すことは
できません」。結局水道局というのはでたらめで、修理もしな
くて修理代をとる悪質業者のたぐいなのだろう。

今回もその可能性があるが、とりあえず現地に行き水道メータ
ーと、トイレの水漏れが起こっているか確認をしてみよう。
トイレの水漏れが起こっているとしたら、ボールタップの不良
が原因となっている可能性が高いので、その時は水道屋に直し
てもらうことにしよう。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp