福岡に行く | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


福岡の息子夫婦の家に久しぶりに行ってきた。
コロナ禍になり疎遠気味になっていたが、「そんなこと、いつ
までも気にしていたらいつまで経ってもこれないよ」。
「遊びにおいで」言われるうちが花だから、このタイミング
を逃したらもうもう行くことはなくなるかも。ということで、
やっとの事で腰を上げた次第。

息子の嫁さんは仕事をしているので、世話はかけたくない。
「夕食はデパ地下で買っていくので、何も作らなくていいよ」
しかし、嫁さんはなべ料理の準備をしてくれていた。

到着をしたのが、夕方になったのでさっそく早めのビールを飲
みながら早めの夕食を始めた。しばらくすると、孫が学校から
帰ってきた。孫は小学3年生の女の子で、しばらく見ないうち
に背がスラッと伸びていたのにおどろいた。さらに時間が過ぎ
ると、近くにいる嫁さんの両親も夕食に加わってワイワイ、ガ
ヤガヤと話しははずむ。

孫は最初の頃は、恥ずかしがってなかなか会話が進まなかった
が時間と共に徐々にほぐれていき口数も増えてきた。
「○○ちゃん、今度山口に遊びに来たら馬乗りに行こう」
すると、しばらく考えて「・・・だって怖そう」。
ちょっと前まで活発な子だったが、しばらく見ないうちにおし
とやかな女の子になってしまったようだ。
帰る時孫娘の「楽しかった~」を聞いて、遊びに来てよかった
と思った。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp