弓道昇段審査 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


萩ウェルネスパークで弓道昇段審査があった。
受付が9時から9時30分までなので、片道2時間ぐらいかか
るので6時に家を出た。1週間前に講習会があったので参加を
したが、慣れてない山道を走るので何があるかわからない。

8時に到着したが当然一番乗りだったので、萩ウェルネスパー
クの弓道場横の駐車場に車を止め回りを散策した。右隣の陸上
競技場は、すでに小学生たちが集まり競技の準備をしている。
左隣は野球場になっていて、グランドでキャッチボールで体を
ほぐしてこちらも試合に備えている。

30分ほど散策をして駐車場に戻ると、すでに半分近くの駐車
場が埋まっていた。車と車の空きスペースで弓道着に着替えて
待機していると、まだ時間前なのに皆さん会場に向かっていく
ので私も会場に向かった。すると早めの受付を行っていた。

「3段審査を受ける児玉です」
「306番の児玉さんですね。レポートを先に頂きましょう」
検温なども済ませて弓道場内部に入っていった。
更衣室で弓に弦を張り、矢筒から本日使用する矢2本を取り出
して準備をしていると見覚えのある若者が入ってきた。若者は
3段審査の山口大学生で、たしか私と同じ3回目のはず。
1回目審査での落胆ぶりは印象的だった。更衣室で肩を落とし
、ため息をつき、立ち直れるかと思うほどだった。・・続く



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp