両かかとを使う | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


あんパンを食べ終わってホットコーヒーを飲みほした。
岩国乗馬クラブまで残り15分の道のりをふたたび走り始める。
エコドライブをするには、私の後ろを走る車が遅い方が都合がよい。
コンビニ駐車場から道路に出るときは、スピードを出して走りそうな
車はパスして車を一般道路に出して走らせる。

欽明路トンネルを過ぎると長い下り坂が続き、ほとんどアクセルを使
う必要はない。逆にブレーキをかけながら走ることになるので、エコ
ドライブにはほど遠い。なので欽明路トンネルで、しっかりと車間距
離をとり坂道に備えればブレーキをかけずにエコドライブができる。

今週はバタバタと所用があり1週間ぶりの乗馬になり、アースにあ
うのも1週間ぶりとなった。いつもと様子が違い、私に噛みつくふり
をさかんにする。本気ではないのはわかるので「アース噛んだら、
ダメよ」と冗談めいて怒るとおとなしくなる。しかし、すぐに又噛みつ
くまねをする。久しぶりにあったので、アースはこのやり取りを楽し
んでいるかのようだった。

馬場に出て、最初はゆっくりとした常歩と軽速歩で歩かせる。少し
ずつ体が慣れだしたのでスピードをあげていく。この時軽くムチを
入れたりしていたが、両かかとで馬体を締めてスピードアップがで
きるように工夫をする。ちょっと時間がかかったが、満足のいくスピ
ードが出るようになった。駈歩でも同じ方法を使うと、アースが怒っ
て尻っぱねをした。どうやら拍車が強く当たったようなので、その辺
の手加減がむずかしい ・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp