ネコとおばあちゃん | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


乗馬クラブに行く前はコンビニによって栄養補給をする。
1時間の散歩をして乗馬をすると、スタミナが持たないかもと
いう勝手な考えからいつの間にか習慣になってしまった。
栄養補給はあんパンと、ホットコーヒーのレギュラーサイズ。

「いらっしゃいませ」。あんパン1個をレジに出したあと、
「コーヒーのレギュラーサイズひとつちょうだい」
するとコンビニのおねえさんが、コーヒーとふたを出して、
「219円になります」
コンビニのセルフレジにお金を入れてふたは返して車に戻る。

あんパンの一口目をパクりとかぶりついて前方を見ると、田舎
の一軒家の前にひとりのおばあちゃんが突っ立っている。
初めて見る光景に、何をしているのだろうとふと思った。
すると一匹のネコが田舎道をのこのこと歩いて来た。黒っぽく
て、しっぽだけ2色のまだら模様で、歩き方からして野良猫で
はなく無警戒の近くにいる飼い猫なのだろう。

立っているおばあちゃんの近くに、1台の車がやってきた。
車には『さくら○■△デイサービス』と書かれていて、おばあちゃん
を通り過ぎてUターンをしようとして、向きを変えようとする。すると
おばあちゃんが近づきすぎて車の動きを阻止した。車も、もたもた、
おばあちゃんの動きももたもた、両者とも初めてなのだろう。

のこのこ歩いて来たネコは、赤と白の三角コーンの前に来ると寝転
んで背中をかき始めた。すると、おばあちゃんを乗せたデイサービ
スの車が近づくと、ネコは茂みにかくれて行き過ぎるのを待った。
再びあらわれたネコは、再び三角コーンで寝転んでじゃれている。
おばあちゃんの人生がかけ足で過ぎていく。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp