クラウド保存 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


ファイル保存は色々な方法があり、1番安全な方法はクラウド
保存と言われている。どこからでもクラウドファイルが使え、
たとえパソコンが壊れても、仕事場が火災で燃えてなくなって
もクラウド保存をしていれば大丈夫という。

そんなことでクラウド保存を先ではやりたいと考えていた。
しかし当社のようなちっぽけな会社が、クラウド保存を本当に
必要なのだろうか。数十人もいる会社ならファイルデータも大
きくなり、たくさんの保存量が確保出来るので安心だ。しかし
月々の使用料は有料となり、数万円もかかることになる。

そんな雲の上の話より、最近はUSBディスク容量も大きくな
りまずはそれを使いこなすことが必要だと思うようになった。
4台のパソコンでシェア保存をしていて、各担当者はシェア保
存をいつでも開くことができる。

各担当者が毎日の仕事でシェア保存をして、上書きしたものを
USBにコピーして持ち帰ることから始めたらどうだろう。
それをすることでファイルがより身近なものになり、ファイル
の大切さがわかるようになりそれを繰り返すことで、ファイル
のレベルも上がるようになるだろう。そこまでやってクラウド
ファイルが必要になれば、それからでも遅くない。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp