孫の成長 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


午前中近くの山口銀行のATM機で用事を済ませた。
事務所に帰ろうとすると、前からちびっ子たちの集団が歩いて
来た。運動を兼ねた散歩だろうか、よく見かける光景だが今日
はなぜか今までにない散歩集団が気になった。

もしかしたら、4月から保育園に行くようになった孫がいない
だろうかとちびっ子集団を見渡した。身長が低いのと、下を向
いたりしているのでよくわからない。一番先頭に引率する先生
がいたので、声をかけてみた。

「どちらの保育園のちびっ子ですか」
「あおば保育園です」
残念ながら、孫が通いだした保育園はひらた保育園だった。
あおば保育園と、ひらた保育園はお隣さんどおしの保育園にな
るのできっといつか散歩のとき、会うことがありそうだ。

事務所にいつもいた孫が、いなくなったのでさびしい気もする
が、保育園に行くようになって次女から孫の話しをよく聞く。
「昨日は自分でトイレで、うんちをできたんよ」
こんな話を聞くと、うれしくなってくる。
「先生からおっとりしていますね。と言われるんよ」
こんな話を聞くと、大丈夫だろうかと心配になる。
こんなことの繰り返しで、孫も私も成長をしていくのかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp