「お客さんは来た?」 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


長女と次女が仕事をしに午前と午後にやってくる。
次女は午後にやってくるが、ほとんど孫と一緒とやってくる。
孫は生まれて3歳になったが、4月から保育園に入園すること
になったので仕事場にはもう来なくなる。それまでは3年間仕
事場で時を過ごしてきたので仕事とはどんなものなのか、小さ
いながらに理解してきたはずだ。

お客さんが来店したときはベットに立ち上がり、私とのやり取
りをじっと見つめてきた。そしてお客さんがいるときは、静か
にして迷惑をかけないようにしている。電話がかかってきたと
きも、邪魔をしないように静かにしている。

長女の息子の長男は早いもので、4月から小学5年生になる。
長女は午前中に仕事に来るが先日たまたま長男とやってきた。
ちょうど春休みということで、ヤマダで開催されているパソコ
ン教室の行き帰りに時間調整にちょっと寄ったようだ。

長男が事務所にいるとき、お客さんの来店は1人もなかったの
で気になったのか「お客さんは来た?」とたずねた。
往来の激しいところに事務所を出しているのに、売るものは何
もないしお客さんも来ないので心配したようだ。「お客さんは
来た?」は、以前にも長女に聞いたという。不動産業がどんな
仕事なのか、教えるときが来たら教えることにしよう。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp