退去後の補修 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


アパート退去後にかなり痛んだ賃貸物件があった。
賃貸期間は5年ほどにもかかわらずに、クロス壁半分ほど張り
替えなければならない。なぜそこまで痛めたのかというと子供
さんが壁のあちこちに落書きをして、キズをつけたからだ。
若くてやさしいお父さんなので、子供さんを叱らずに好き勝手
にさせたからにほかならない。

落書きをした部分とキズをつけた部分などに、紙テープを貼り
付けて内装屋さんに見積もりをお願いした。先日その見積もり
が予想した以上の金額だったので、内装屋さんに確認をすると
悪い個所だけの切り貼りでやると全体的に劣化しているので
返っておかしくなるという。

新しい入居者も決まっているのですぐにやらないと間に合わな
いので、急いで敷金精算とあわせて請求書を作った。退去後の
住所がわかっていたので請求書持参で話しをすることにした。
人のいいご主人さんだったが、ここは心を鬼にして白黒をはっ
きりさせなければならない。

新しい住まいを捜して「ピンポン~」。すると、先ほど電話を
していたのでご主人さんがすぐに玄関から出てきた。
「えっ、こんなにかかるんですか」
「キッチンと玄関回り、階段、廊下のクロス張替、そして建具
補修費をやるとこの金額になります・・・」
やさしいお父さんだったが、時にはお子さんにきびしくしつけ
る必要もある現実が身にしみただろうか・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp