ニコニコ笑顔 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


夕方5時前になる頃1台の車が事務所前にやってきた。
この時間帯に来店するお客さんは少ないが、アパート探しの新
規のお客さんだろうか。しばらくかると事務所のドアを開け、
1人の女性が入ってきた。その女性は大きめのA4版の封筒を
持っていたのでホッとした。

封筒はいつも見ている当社のものだったので、契約更新書類を
持ってこられたお客さんなんだろう。新規のお客さんと、既存
のお客さんなら気の使いようが全然違うものです。
「遅くなってごめんなさい。営業は何時まででしたかね」
「一様5時迄ですけど、大丈夫ですよ」
お客さんは当社の管理アパートに入っているSさんだった。

何度が来ているSさんはニコニコ笑顔で話しをするので、こち
らもなぜか同じようにニコニコ顔になってしまう。
「ちょっと聞きたいことがあるんですが、よろしいですか」
「どうぞ、どうぞ。気をつかわなくてもいいですよ」
「車を1台増やしたいんですが大家さんに聞くと、駐車場は
今満車で空きがないと言うので困っているんです」
「それなら、アパートから出て1分程南側に歩くと2個所程駐
車場がありますので、そこで聞いてみてください」・・・

Sさんは来た時と同じニコニコ笑顔で事務所を出て行った。
以前あのアパート近くで駐車場を調べたことがあり、予備知識
があったのでSさんに役に立ててよかったかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp