退去前の申込み | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


AM9時30分にアパートのカギを開ける予定があった。
人気ある物件は室内を見て申し込んでいると、先を越されるの
で当社のホームページの写真とか、動画を見て申し込まれる方
も意外に多い。本日内覧をするお客さんもその1人で、前入居
者が退去2週間前に申し込まれた。

予定時間の10分前に駐車場で待っていると、時間通りに1台
の車がやってきた。車は高級なスポーツタイプだったが、アパ
ート前の道路に止めて敷地に歩いてやって来た。車の往来が少
ない道路だが、もしものことがあったらいけないので。
「Sさんですか。こちらの駐車場に入れてもらえませんか」
すると、ちょっと面倒くさそうな顔をしたが正解だった。

アパートの間取り図と、ボールペンと、メジャーを渡した。
「内覧が終わったら電話をください。カギを閉めに来ます」
と言って、私だけアパートから事務所に帰った。
そしてしばらくしてSさんから電話が入った。
「内覧が終わりました」「それではカギを閉めに行きます」

時計を見ると10時30分、1時間も内覧をしていたことにな
る。あのスポーツカーを見れば、凝り性なのは理解出来た。
でも1時間も路駐していて、車にキズでもつけられたりしたら
大変だった。やはり駐車場に入れ直して正解だったかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp