①軌道を変える | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


今日はめずらしく昼から岩国乗馬クラブに行った。
朝は氷点下の冷たさだったが、昼からグングン気温が上がり
10度以上あがったのだろうか、馬装の時クリはそのポカポ
カ陽気に気合いが抜けたような顔をしていた。

馬場に連れ出して騎乗しようと踏台をクリの左横につけようと
した時、いつもの意地悪でツルッと移動をした。踏台にあがる
前だったので移動した分、踏台を動かそうとした時インストラ
クターが近くにいてクリの手綱を持っていてくれて騎乗した。
「あれっ、いつもだったら児玉さんは瞬時に乗れるのに」。
インストラクターは、私独特の瞬時の飛び乗り方法もちゃんと
見ているものだなと思った。

馬場は2面あるが今日は同じ馬場にKさんと一緒になった。
Kさんは馬のオーナーさんで乗馬経歴は私の半分ぐらいしかな
いが、午後は毎日のように来ているので私と同じぐらいの鞍数
はこなしているようだ。

軽速歩もスピードをあげる方法がわかったので、楽してスピー
ドがあがるようになったので気分がいい。駈歩のとき巻き乗り
をしようとした時、このままではKさんとぶつかりそうにな
るのでスピードを落として軌道を一瞬変えた。その時クリは気
分を害したのか、体を振って尻っぱねをした。初めて見せた
クリの動きに、私は瞬時にムチで尻を引っぱたいた。
おっと続きは明日になりました。又見てね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp