3組目の内覧 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


目の内覧昼前に以前来店したYお客さんから電話がかかってきた。
「Lアパート202号の内覧したいんですが、できるでしょうか」
「いつ内覧したいんですか」 「できたら今からでも」
「今からすぐにはできませんが、昼の1時からでしたら何とか」
「それでしたら、昼の1時に現地でお願いします」
初めてのお客さんだったら、一旦事務所に来てもらうが1度来店し
たことがあるということなので、現地集合にした。

1時10分前にLアパート202号の駐車場に着くと、2件隣に1台の
軽自動車が止まっていた。車から出てアパートに向かおうとすると、
軽自動車に乗った人から声がかかった。「お世話になります」。
止めた駐車場には202号看板があったので、私がわかったようだ。

内覧をしていると「駐車場の3台目は、あちらの角になりますか」。
賃貸担当者が3台目が必要なら、その場所を教えていたようだ。
「少し狭いけど、軽自動車なら大丈夫です」
「専用駐車場の縦列には、3台止まれそうですがダメですか」
「ラインから出た部分は共用部分になりますから3台目はダメです」

内覧が終わると、お客さんは歩いて3台目の駐車場へと歩いて確認
に向かった。近所のアパート解体による住み替えと言っていたが、
すでに2組のお客さんと契約しているので、Yさんが決まれば3組目
となる。口コミで当社のことがYさんに伝わったのだろう。口コミは最
大で、最強の宣伝効果があるようです。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp