割り箸&カウンター | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


次女の娘が昼から仕事場に来るようになって3年がたつ。
ようやく今年の4月から保育園の入所が決まり、ホッとした。
しかし3年間色々なことがあり、孫の成長をつぶさに見てきた
のでホッとする反面さみしさも後からついてくるのかな。

最近覚えた遊びのなかで、丸い割り箸を小さな穴に突っ込んで
は引っこ抜くことを覚えたようだ。何の変哲のない遊びのよう
だが、小さな子供にとつては面白くて仕方がないのだろう。
来客用テーブルカウンターの側面に、5ミリ程の穴があいてい
るのを見つけて丸い割り箸をゆっくり突っ込んで遊んでいた。
私の後ろだったので、ちょっといたずらをしてみた。

そっとテーブルカウンターに近づき、孫が丸い割り箸を奥
深く入れた時に反対のテーブルカウンター側面から割り箸を
すっ~と引いた。すると孫が持っていた丸い割り箸が、手から
消えてしまったのだ。孫はあわてて目を丸くして、2~3歩体
を近づけてきた。その早さは、今までに見せたことがないすば
しこさだった。

私が笑いながら「びっくりした~」と言うと、状況がつかめた
のか「びっくりした~」とオウム返しをした。目を丸くして
「びっくりした~」を繰り返すので、大笑いをしてしまった。
この出来事は最高の思い出のひとつになるのかな・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp