5000円は高い | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


今回のトラブルは無事終了したと思ったので、
H氏から入金している5000円はもう必要ないだろう。
今朝会社に行く前に、家に寄ってお金を返すことにしよう。
H氏は朝が早いので、朝6時半過ぎに家を出て7時頃にH氏の
家に着いたとき、とんでもない物が目に飛び込んできた。

当社の管理駐車場の端に止められている青い乗用車だ。
この車は確か事故車の代車としていたはず、その代車がまたも
や違法駐車をしていることになる。懲りないH氏にこれを看過
するわけにはいかないので、とりあえず事務所に行って対処方
法を考えることにした・・・

「先ほど5000円を返そうと思って、Hさんの自宅前に行っ
たとき駐車場に青い車が止まっていたんですが、あれは事故車
の代車ではなかったですかね」
「代車は自宅敷地に止めていましたから、他の車でしょう」
「Hさんの敷地内には、車は止まってなかったですよ」
「そう言えば、30秒ぐらい荷物を出すのに止めていました」
ああ言えばこう言う、こう言えばああいうまるでペテン師。

「駐車場借主には、違法駐車がいたらすぐに連絡を入れるよう
に伝えましたからHさんに限らずに気をつけて下さいね」
「5000円は、事務所に取りに来て下さい」
「あのお金は、今回の手数料として納めて下さい」
最初のやり取りでは、5000円は高いと言っていたのに・・
これにて今回は、一件落着とさせて頂きます。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp