冷たい雨の中 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


今日は冷たい雨の中での散歩になった。
小雨だったので靴をはいて出ようとしたが、思ったより降っていたの
で長靴にはきかえた。雨の中で手袋は不必要と思ったので、玄関に
置こうとしたがポケットに入れたままマスクをかけて出かけた。

途中手がかじかんで手袋をはめると手がポカポカあたたまり、湿っ
たマスクはあごマスクならぬ首マフラーになり首もポッカ、ポッカ。
冷たい雨の散歩は、防寒具はしっかりしないといけませんね。

運動公園を歩いていると、正面からこちらに向かって犬着を着た飼
い犬が、ご主人に連れられて楽しそうに散歩をしている。すると、そ
の先を一匹の犬が横切ろうとしていた。野良犬かなと思ったが、その
後ろを小さな子犬が小走りでついてきた。20センチ程のあまりの
小さなかわいい子犬だったので目がくぎ付けになった。

親子の二匹が過ぎ去った後を、又一匹、又一匹と子犬が次々追い
かけてきて結局6匹の子犬が、母親の後を一生懸命に走りながら
追いかけていたのだ。飼い犬だったら、こんな冷たい雨の中を走り
回るなんて考えられないが子犬は親を選ぶわけにはいかない。
もしものことで親からはぐれてしまえば、そこには死しかないという
ことを子犬たちわかって必死になって追いかけているのだ。
あの6匹の子犬たちは、この先生き抜くためにきびしい試練が待っ
ているだろうが一匹でも多く生き抜いてほしいものです。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp