印刷ができない | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


ファックスはアクロバットリーダーから確認をする。
必要なものの場合だけを、印刷をかけてファイリング等する。
そのアクロバットリーダーの印刷が出来ない。他のインターネ
ットなどからの印刷はうまく出来るのにどうしたのだろう。

1週間前にウェブ担当者に、ファックスのアクロバット受信が
うまく出来ないのでみてもらって直してもらった。その時ウェ
ブ担当者に「調べればわかるのに」と言われたが、私にはその
術がわからないのでちょっと情けなく思った。あとで、どこを
どのようにして直したのか聞いて、なるほどと納得をした。

今回印刷が出来ないのも、ウェブ担当者に聞こうと思ったが
「調べればわかるのに」を思いだし、挑戦してみることに。
調べ方はインターネットで、「アクロバットリーダー 印刷が
できない」と検索をかければ答が色々と出てきた。
その中から、私でもわかりやすそうなものを開けてみた。

『アクロバットリーダーのファイルを開けて・・・』、ひとつ
ひとつ書かれていることをチェックしながら前に進んでいく。
そして『起動時に保護モードを有効にする。この箇所に☑があれば
☑をはずして終了ボタンを押す』
チェックがかかっていたので、それを外して終了ボタンを押した。

ファクスを開いて印刷ボタンを押すと、印刷画面が出てきて無事に
印刷ができた。小さなことかもしれないが、自分でできた満足感は
何者にも代えがたい素晴らしいことだ。歳をとっても挑戦することは、
いつまでも続けることにしよう。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp