①きかない尻っぱね | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は久しぶりに昼から乗馬クラブに行った。
午前中に行きたかったのだが、馬場が凍結して馬が滑ったりして危
険なので午後になった。本日の予定表を見ると騎乗はいつものクリ
だが、前日はクリはお休みだったので元気いっぱいのはず。

騎乗30分前にクリを厩舎から出して馬装をはじめだし、スタート5
分前に馬場へと向かった。久しぶりに午後となったので調子が狂っ
たのか、踏台に乗ろうとしてもおとなしくしていたので抵抗なく鞍に
飛び乗った。昼になってもまだ凍っている部分があるので、そこを
避けながら乗馬を始める。

本日の注意点は、出来るだけ鞍の前にすわって足で蹴る位置を出
来るだけ前にすることだった。こうすることで姿勢がよくなって、動き
やすくなり軽速歩のスピードも意外と出しやすくなってきた。
駈歩に入ると、いつものようにすぐにスタートを切るのを躊躇するの
で軽く2~3発蹴って軽く拍車を入れた。

馬は騎乗する人間の動きを敏感に察知することが出来る。尻っぱね
をして騎乗者が怖がると体が縮こまったりするので、面白がって何
度でもするようになる。しかしクリは私に対して「おっちゃん、最近は
尻っぱねをしても怖がらなくなったな」とつぶやいた。
そして「それでは、これではどうだ」と胸を張って首を立ち上げた。
おっと続きは明日になりました。また見てね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp