拍車を入れるリズム | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


いつもは気合い十分なのにちょっと拍子抜けした。
これは放牧をしたことでこれに満足して、気合いが入らなくな
ってしまったようだ。しかし、私は1週間以上乗馬から離れて
いたのでやる気は十分だ。クリがトロトロしていたら、気合い
を私から入れてやるしかない。

馬場にクリを連れて行き、踏み台をクリのそばにつけるとツル
ッ動いて私を鞍に乗せないように意地悪をする。2回意地悪を
されたので、「クリ、じっとしてないとダメでしょうが。今度
動いたらペンペンするよ」と説教をすると、目をパチパチさせ
て神妙そうな顔をしてあまり動かなくなったので、その一瞬を
見逃さずに鐙に足をかけ瞬時に鞍にまたがった。

常歩、軽速歩は問題ないが、案の定駈歩になるとすぐには走り
そうにない。すぐに拍車をかけるのはよくないので2~3発
足の内側で軽く蹴って、その後一発拍車をかけるようなリズム
で繰り返していると徐々に気合いが入ってきた。

何度となく止まったりしたが、すぐに先ほどのリズムを繰り返
しているともう止まらなくなり駈歩のスピードもドンドンあが
ってきて気分は最高になった。年明け早々いい拍車のかけ方が
わかったので今年の乗馬は楽しいことになりそうだ。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp