おしゃべり | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は久しぶりに散髪屋に行ってきた。
本当は年末に行ってスカッとするつもりだったのだが、バタバ
タしてつい行く機会を失って正月明けになってしまった。
正月明けなのですいているだろうと思ったが、私が散髪屋に着
いてあっという間に2人増えたのでタイミングが悪かったら
30分近く待たされるところだった。

10分程待つと、先ほどまで散髪をしていたお客がようやく終
わり私の番に回ってきた。「お客さん、どうぞ」と声がかかる。
「どのように散髪をしますかね」
「2枚刈りのバリカンを上まで入れて、短めにお願いします」
散髪屋の主人はぶっきらぼうだがしゃべり出すと止まらない。

「お正月前は、いそがしかったでしょう」
「いや、今年はそうでもなかったですよ」
「年末30日は、5時迄しかやらないのに混んでいるからと、
帰るお客さんがたくさんいたんですよ。長くて1時間も待てば
散髪が出来るのに帰ってしまうお客さんの気持ちがわからない
。私なんか2時間以上も立ちっぱなしなのに・・・」

「昨年から月曜日に加えて、第2と第3火曜日も休みにしまし
が、お客さんはそのことをご存じでしたか」
「ええ、目の前にカレンダーがあるのでわかっていますよ」
「そうですか、それは良かった。知らない人が休みなのに電話
をかけてくるんですよ。いたずら電話もあるので・・・」
ぶっきらぼうの割には、今日はよくおしゃべりをする主人だ。
話しを聞いていると、散髪業を通して世の中を回しているとい
う使命感の強い幸せな主人だなと思った。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp