カラー印刷機 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


当社には印刷機が白黒とカラーの2台がある。
白黒は複合機になっていてファクス、コピー、スキャナーも兼
ねてA3サイズまで使用できる。カラー印刷機は、A4サイズ
までしかできないがかなり以前から使用している。機種として
はかなり古いが、今でも貴重なカラー印刷機だ。

先日、隣が出火した時にパソコンを外へ運び出した。その時カ
ラー印刷機にパソコンを接続していたので接続部分を外した。
とここまでは問題はなかったが、鎮火した後再びパソコンに接
続するとカラー印刷機が動かなくなってしまった。あの手この
手を使って、復旧を試みたが万策尽きた。

カラー印刷機は年賀状、暑中見舞いの他たまにカラーコピーが
必要なとき以外は使用しない。これぐらいのことで買い替える
のはもったいない気がした。1年半後には、複合機のリースが
終了するのでその時カラーに切り替えることを考えている。

しかしたちまちの問題で年賀状をどうするかだ。郵便局に行く
と、裏書きにはカラー印刷したものが沢山用意してあった。
これを使えばカラー印刷は必要ないし、表書きの宛名書きは、
複合機を使えばまったく問題はないことがわかった。1年間に
必要なときだけ、近くのコンビニに行って済ませればいい。
ちょっとした機転で、無駄を排除できてよかった。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp