色あせた傘 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


自動車の後ろの荷台には傘を1本置いてある。
用心のために置いてあるのだが、今までに一度も使ったことが
ない。その傘はなくなったブッチャーかあさんの親が使ってい
たものだが、色あせて古びているが昔のものなので頑丈な作り
になっているのでまだまだ使える。その傘には、おびどめ部分
に丁寧に「カ・・・」と名前が糸で縫われている。

なくなったおばあちゃんは、物を集めるのが趣味だったようで
家にはたくさんのものが置いてある。先日ブッチャーかあさん
が実家に帰った時に、まだ使っていない傘を5~6本持って帰
った。そんなに持って帰ってもいつ使えるかわからないのに。
そういえば自動車の中に色あせた傘が1本置いてあるが、あの
用心のために置いてある傘を実際に使うとなると勇気がいるの
で家に置いてある傘と取り替えた。

色あせた傘はとりあえず、玄関の傘受けに置いてある。
ブッチャーかあさんに傘の話しをすると「もう処分しよう」。
しかしまだ使えるのにもったいない、何かいい方法はないだろ
うか。たくさんも人が集まるところに、雨が降った日に置いて
おけば誰か使ってくれるかもしれない。傘のおびどめのネーム
は取り除いて、先日の雨の日に静かに置いて帰った。
あの傘が世の中のために役立ってくれればいいのだが・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp