エネルギーを反抗に | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


岩国乗馬クラブに行き本日の予定表を見ると。
騎乗する馬は最近いつものことでクリだったが、私が騎乗した
後にSさんが引き続いてクリに乗る予定になっている。Sさん
は昨日もクリに騎乗したのに今日と2日続けて乗るようだ。

クリを馬装しようとしたらインストラクターが言った。
「クリは最近元気がよすぎて困る。昨日Sさんが乗っても言う
ことを聞かずに、あまり走ったりしなかったんです」
「私に逆らったら、お尻ペンペンしますから大丈夫ですよ」

暑い夏は反抗すると逆に疲れるので、クリは反抗をせずに止ま
ったりゆっくりと走ったりして省エネを心がけてきた。しかし
最近の涼しい秋になると、一変して元気になり反抗著しくなっ
てきた。「駈歩~」そして足の扶助をすると首を立て、胸を張
り、鼻の穴を膨らませて得意のポーズをとる。反抗をするにも
エネルギーはいるのだから、走ることでエネルギーを発散をす
ればいいのだが反抗をすることに専念しようとする。

Sさんは11月後半に、乗馬大会があるのでそれにあわせて稽
古を集中しているようだ。大会ではクリに騎乗して障害の部に
出るという。クリが昨日のように当日反発をして、乗馬大会で
うまくいかなかったらと心配になっているのだろう。
馬装を始めようとすると、さっそく最初の反発行動に出た。
おっと続きは明日になりました。また見てね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp