12月カレンダー | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日1ヶ月半ぶりに散髪屋に行ってきた。
なぜ昨日行ったかというと、年末最後の散髪をするのに逆算を
すると丁度いいタイミングになるからだ。ここは土・日がお客
さんが多いのでそれを避けて平日にいくようにしている。

店舗前には駐車場が5台分ほどあるが、車が1台も止まってい
なかったので、待たされなさそうなのでラッキーと思った。
「ギィー」とドアを開けると、「いらっしゃい」と奥から2人
が出てきて一番奥に座った。
「刈り上げだったですかね」
「2枚のバリカンをいれて前だけ長めにしてください」

カガミの横には手製で作られたカレンダーが目に入った。
散髪屋さんは、月曜日だけが休みになっていたが最近火曜日も
月2回休みが増え、隔週週休2日制になったようだ。
11月度のカレンダーかなと見ると、12月分になっている。
カレンダーにはお正月休み分も入っているので、それを見たお
客さんは「年末までには、行かなくっちゃ~」と思うはず。
カレンダーは、需要を掘り起こす大事な営業をしている。

こんな小さなお店でも、色々なことを考えて前向きに生きてい
るんだな。そうこうしていると「こんなもんでいいですか」と
手製のカガミを後ろに向けた。「はい、ありがとう」。
15分ほどの散髪は、あっという間に終わった。
短くなった頭で、明日からまた年末まで頑張るとするか。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp