自転車に乗って | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


アパートを1年未満短期解約をして退去したアパート。
都合上立会いが当日出来なかったので、カギだけ入居者から持
ってきてもらって本日アパートを見に行くことに。最近気候が
良くなったので、自転車に乗って現地に行ってみよう。

自転車では分速250mだから片道10分ぐらいで行けるだろ
うかと思った。しかし思ったより時間がかかり、片道で20分
かかり往復40分以上かかってしまった。途中大きな交差点が
あり地下道になっている部分などがあり、そこは自転車から下
りて押して歩かなくてはならないから仕方がないのかな。

帰り道途中から右足の太ももが急に痛くなってきた。最近あま
り自転車に乗っていなかったので仕方がないが、1週間に3回
1時間のウォーキングをしているのになぜだろうと思った。
ウォーキングのスピードは、分速100mで歩けるので人より
早く歩く。標準分速が80mだから1分間で20mも違う。

先日自転車に乗っていると女子高校生から軽く追い越された。
くやしいので追いつこうとするが、差は益々離されるばかり。
高校生たちは、毎日家から学校まで自転車に乗って通っている
ので自転車専用の筋肉がついているからだろうか。
早く歩く筋肉はあっても、自転車に乗る筋肉は別物なので追い
つけなかったのかな。季節が良くなってきたので、出来るだけ
車に乗らずに自転車に乗るようにしよう。しいては地球環境の
ためにもなることだしね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp