見た目と実年齢 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


玄関から入ってまず居間から案内をしていく。
そして広めの和室、LDKへと移動していき風呂、トイレで1
階の内覧が終わった。そして、2階部屋へと移動することに。
「2階にあがろうと思いますが、大丈夫ですか」
「今住んでいる家も2階があるので、大丈夫ですよ」

私が先に2階にあがり、お客さんが上がってくるのを待った。
「洋間と和室の二間がありますが、8畳なので広めです」
「そうね、でも2階は物置になりそうね」
「ところで今のお住まいは、何人で住んでいるんですか」
「私と主人だけです。子供たちは独立をして出ていってます」
「そうですか。ところでご主人さんは何歳になりますか」
「主人は72歳になります。私は69歳です」

それを聞いておどろいた。69歳といえば私と同じ歳になる。
見た感じから10歳以上は上に見えたからだ。私も69歳だが
10歳以上は若いと思っている。人から聞かれて実年齢を言う
と大半の人は「若い、若く見えますね」とおどろく。
同じ歳でも見た目から20歳以上は違うように見えるが、常日
頃の生活習慣などでこんなに差が出るものか・・・

コロナ禍だが新規感染者が激減して、急に部屋探しのお客さん
が増えてきた。当社のホームページで内覧希望物件がある人は
遠慮なく電話をしてください、お待ちしています。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp