マスク美人 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


弓道を始めだして2年半年がたとうとしている。
周南弓道は商売でおこなわれているのではなく、愛好家の集
いによる会員制。練習日は週3日と決まっているが、好きな時
だけやってきて弓を引きにくる人も結構多い。更に午前の部と
午後の部があるので、なかなか顔を合わさない人も沢山いる。

私はできるだけ週2回行くようにしているが、人によっては週
1回の人もいれば、ひと月に1回だけの人もいる。考えてみれ
ば2年半で1度だけ顔を合わせた人がいたが、それ以降会った
ことがない人もいる。なぜ1度だけ合ったのを覚えているかと
いえば、その人は昇段審査で初段を合格してみんなの前で合格
証をもらい、挨拶をしたからだ。私もその時ひそかに、弓道初
段をいつの日かと夢見た。

先日弓道市民大会に行ったが、その時初顔の人が1人いた。
コロナ禍の中、その人は社会人の女性でマスクをしていた。
目元がキリリとして、とても美しい目をしていたのでマスクを
取ればどんな美人になるのだろうとウキウキした。でもコロナ
禍なのでマスクをはずすことはなかった。

しかしついにマスクを取る時がやってきた。それは昼食タイム
の時、否が応でもマスクを取らなければならない。30人程が
円陣を組んで弁当を食べ始めた。あれっ、あのマスク美人はど
こに行ったのだろう見あたらない。目に特徴があったので、
それらしき人が1人いるが・・・。しかし回りの人に溶け込ん
で、普通の人に戻ったようだ。あんな素晴らしいマスク美人は
、後にも先にも私の前にはあらわれないかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp