ハラハラどきどき | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


衣替えをしてスーツを着だして2週間近くが過ぎた。
スーツのポケットの中には、色々なものが所狭しとたくさん
入っている。5個所のポケットの中にはまずスマホ、免許証入
れと小型手帳、小銭入れ、カギ類、お札用財布となる。
夏服の時はこれらのもの全てをポシェットに入れていた。

休日の日はラフな服装になるので、スーツみたいにポケットは
多くないので、面倒だがスーツのポケットに入ったものを一旦
ポシェット入れ替えて出かけることになる。下にはジーパンを
履き、上はポロシャツにウインドブレイカーを着て、スーツの
ポケットから小物類をポシェットに入れ替えて腰にかけて、
久しぶりにガストへ昼食に出かけた。

ガストは店員さんに注文をすることなく、タブレットで注文を
お願いするので気らくだ。ランチメニューから、たまには少し
変わったランチとドリンクバーを選んで確定ボタンを押した。
1000円を少しオーバーしていたので、ふとポシェットのチ
ャックを開けて確認のためにお札入れ財布をさがした。

するとポシェットの中に入っているはずの財布がない。あれっ
、おかしい何度捜してもない。そうか財布は、スーツ上着のポ
ケットではなくズボンの後ろポケットに入れていたのだった。
困った、今確定ボタンを押したばかりなのでどうしよう。
小銭入れを念のために開けて、硬貨を全て足しても1000円
ちょっとしかないので微妙だ。そうこうしていると、店員さん
がランチを運んできた。すぐに伝票を見ると1065円。
「やった~、足りた~」5分間のハラハラどきどきだった。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp