特定健診の結果 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


先週1年に1度ある特定健診に行ってきた。
集団検診に行こうと思ったのだが、こちらの方は期間の締め切
りがあり間に合わなくなり個人病院で特定健診を受けた。
昨年はガン検診を受けてなかったので、今年は受けてみた。

あれから1週間がたったので、特定健診の結果が出る頃だ。
行ってみてまだ結果が出来ていなかったら、再び行くようにな
るので電話で確認をしてみると結果が出ているとのこと。
集団検診の場合は後日結果書類が郵送で送られてくるが、個人
病院の場合は面倒だが行かなくてはいけない。

受付を済ませて、1時間ほど待たされて診察室に入った。
「特定健診の結果で、コレステロール値が昨年よりちょっと
上がっていますが、特に問題はないですね」
「大腸ガン検診も大丈夫です。前立腺ガンはPSA値が4以上
であれば再検査がいりますが、3.84なので大丈夫です」

3年程前に大腸ガンと、前立腺ガンの再検査をしたことがあっ
たので気になっていたが問題がなかったのでホッとした。
紙切れ1枚がおくられてくるよりも、面倒でも病院に行って先
生から言葉で説明を受ける方が安心感はあるようです。
歳を取ればあちこち体の不調が起こるものですが、暴飲暴食を
慎み、運動不足に気を付けていたのがよかったのかな。来年も
何もないように気をつけることにしよう。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp