スーパーレディ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昼になると次女は孫を連れて仕事にやってくる。
孫はおばあちゃんが居心地がいいのか、ひざの上にちょこんと
座って本を読んでもらったりする。私には事務所にきた時だけ
「こんにちわ~」と挨拶をするだけであまりやり取りはない。
孫は女の子なので、家での生活でもお父さんよりお母さんにべ
ったりのようだ。

ところがどうゆう心境の変化なのか最近様子が変わってきた。
夕方5時前になると、私が仕事をしていないのを確認すると、
「おじいちゃん、ちょっときて」と言うようになった。
3日前に、ある絵本を1度読んであげたことがあった。
初めて読んであげた訳だが「これは」、「ヒーターパン」。「こ
れは」、「101匹ワンちゃん」。「これは」、「ライオンくん」
と永遠に続いていく。孫のためと辛抱強く読み続けた。

居心地がよかったのか、私にも絵本をリクエストをするよう
になった。来年の春から幼稚園か、保育園に行くようになる
ので今出来ることは出来るだけしてあげようと思った。

大人の仕事をする環境で、午後からだけでも3年間もいるとだ
いぶん変わるもんだなと思うことがあった。大人が文字を書い
たりするのを、3歳の孫はまねたりもするようにもなった。
最初みた時は、本当の文字と見間違える程のできばえだった。
大人になったら、素晴らしい仕事ができるスーパーレディに
なること間違いないかな・・・


今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp