①クリとアース | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


岩国乗馬クラブで本日騎乗する馬の予定表を見た。
すると先輩のSさんと同時に乗馬をすることになっていた。
Sさんは私が4年前に乗馬を始めた時に、すでに上手に馬を乗
りこなしていたので私も早くあんな風になりたいなと思った。

「Sさん久しぶりです」
「曜日が、児玉さんの曜日と違うからなかなか会えませんね」
「Sさんは旅行によく出かけていましたが、今はどうですか」
「山口ナンバーで、他県に行くと嫌がられますからね」
「感染者が極端に少なくなったので、ぼちぼち大丈夫ですね」
久しぶりに会ったので、会話があちこちと飛躍してつきない。
Sさんが騎乗する馬はクリで、私が騎乗するのはアースで馬装
を終え同時に馬場へと向かった。

前回Sさんがクリに乗った時は、クリはご機嫌ななめで苦労し
たが今日はクリは素直に走ってくれると楽しそうだった。Sさ
んでもクリに苦戦をする時があるのかと、なぜかホッとした。
本日アースに乗る時は、拍車とムチなしで乗ることになった。
アースもそこ辺はわかるので、いつもより動きが鈍いようだ。

騎乗者の指示に対して、いつもは敏感に動いていたのに今日は
止まったりするので足の使い方を色々と変えたりすることに。
Sさんは隣の馬場でクリと気持ちよくジャンプをしている。
このあとアースに異変が起こり、なだめるのが大変だった。
おっと続きは話が長引きそうなので、また明日見てね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp