②ナイーブなアース | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


拍車とムチがなくても脚の使い方で何とかなるはず。
まず踵を使ってたまに蹴ったりすると、割とアースは反応をし
てくれるようになった。踵を使うとがに股になり太ももと、
ふくらはぎが馬体から離れて力みが消えて、私にもアースにと
ってもなかなか良さそうだ。

アースは右回り駈歩はよく走るが、左回りになると苦手意識が
あり極端に動きが悪くなる。そんな時すぐにムチを使っていた
ので、動きが悪くなることはなかった。しかし今日はムチがな
いので左回りを脚だけでうまく走らせることができない。
踵を使ってもダメなので、下から脚を押し上げたりしながら工
夫を繰り返すと幾分ましになってきた。

そんな感じで乗馬をしていると、アースのネックストレッチが
片方がはずれていた。騎乗したままネックストレッチを何とか
はめようとするがアースが動くので出来そうにない。私が馬か
ら降りればいいが、降りると乗馬終了と勘違いをする。
近くでSさんがめずらしく馬から降りていたので声をかけた。

「Sさんすいませんが、ネックストレッチが片方はずれたので
付けてもらえませんか」。「ああいいよ」と近づいてきた。
するとアースが急に興奮をして、ななめに歩き出したりした。
この状態だと全速力で爆走するので、Sさんはアースから一旦
離れた。しかし興奮がおさまらないので、首をなぜたりしなが
ら「よしよし、アース大丈夫だよ」と何回も言ってなだめると
ようやくおさまってきた。Sさんは長い白髪を後ろに束ねてい
るので一見虚無僧に見える。それでアースは怖かったようだ。
馬でもやはりメスはナイーブなのかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp