新しい椅子 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


休日明け事務所を開けると見かけないものが目に入った。
大きさは1m四方に段ボールで梱包されていたので、何だろう
と近づいてみると小さな商品ラベルが貼ってある。段ボールの
中はどうやら仕事で使う事務用椅子のようだ。

今まで私が使っていた肘掛け椅子をお下がりにして使っていた
が、座る所の表面がボロボロに剥がれ落ちるようになった。
午前と午後の担当者が交互に座っているので傷みも早い。
賃貸担当者が言った「新しい椅子に買い替えていいだろうか」。
仕事の効率があがるので躊躇なく「ああ、いいよ」。
それから下松市にあるニトリに行って買って帰ったらしい。

私の朝は早いから、すぐに組み立ててあげようかなと思った。
しすししばらくすると午前の担当者がやってくるので、本人た
ちが自分で組み立てる方が喜びがあるからまかせよう。
9時前に出社した担当者が、さっそく椅子の組立てを始めた。
30分ぐらいすると、黒光りがする椅子が仕上がった。

一般的に見かける椅子はスチール製で3000円程の安価なも
のだが、新しい椅子は肘掛けはないが座りやすそうだ。
価格を聞くと1万2千円したというが、これくらいの出費で気
持ちよく仕事をしてもらえるものなら安い買い物だ。
賃貸担当者には、既存の椅子を最後まで処分もちゃんとするよ
うに伝えた。不燃物大型ゴミの処分方法と、処分日を調べて当
日に出すだけになった。これも仕事の内だからね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp